ホームページ制作のアレ

Website Design tips array.

ホームページ制作/サーバーてどこのサービスがいいのだろう

2009/10/12
今まで、ホームページ製作業務でロリポップ、CPI、WADAX、Webarena、さくらインターネット、Softfarm等のサーバーを使用してきましたが、 弊社では、特にアクセスが大量になると予想されるとか、思い切り負荷の掛かりそうなプログラムを載せるとかいった事のないホームページは、 ロリポップサーバをお勧めしています。 大抵、安価なサーバーといえば「ロリポップ」か「さくらインターネット」なのですが、「ロリポップ」の利点…それは「管理画面がとても見易い」事。 お客様が、弊社に管理を委託せず、ご自分で管理をなさる場合、やはり、こういった「見易さ」「分かり易さ」は大変重要な要素になってきます。 これこそまさにデザインの本領発揮、競合するサービスがある場合、デザインの差で勝つ、といういい例だと思います。 菓子パンやお菓子など、試食してみる事もできず、また、競合が同じ場所に沢山あって、一つの製品を見てもらえる時間がごく短い場合、 そういったシチュエーションでのデザインの力は本当に大きいと、スーパーで買い物していて客の立場から見ても、しみじみそう思います。 最近の菓子パンのパッケージデザインでは、フジパンが頭ひとつ抜け出ているかんじですね。