ホームページ制作のアレ

Website Design tips array.

全席電源ありっぽい大宮のカフェ「PIER’S CAFE」

2014/04/30

おいおい、突然デザインとまるで関係ない話かよ、と思われるかもしれませんが、今回は99%関係ありません。
ですが弊社の地元大宮関係の話です。

前々から言ってみたいな…と思っていた「PIER’S CAFE」にいってみました。
場所は東口のKFCがあったところ。googlemapのストリートビューだといまだにKFCの写真が残っていたりしますので(4/29時点)分かりやすいかもしれませんね。

「ベーカリーカフェ」と堂々と謳っているとおり、カウンター前にはパンが並んでいます。
置いてあるパン籠の数から、10種類前後+サンドウィッチのラインナップと思われます。
ちょうど入店したときに「焼きたてです」といって新しいパンがでてきましたので、店内に調理設備がある可能性もあります。

このカフェの特徴的な点は2つ。
(1)見た限り全席に電源がついていること。
電源があるカフェは今では珍しくありませんが(秋葉原のヨドバシ前のMacとか重宝します)このカフェ、2人席にも電源がついています。
そのせいか、ノートPCを広げている人を複数みかけました。
充電器を持ち歩いている人なら、一息いれながら充電できてよいかもしれません。
(ちなみにフリーwifiがあるかどうかは不明です。弊社のポリシーとして、フリーLANは絶対使わない事にしていますので確かめていないのです)
騒音のレベルもかなり低いので、2人でしたら打ち合わせにも良いかと思います。
※今回入ったのは2階席ですが、2人かけ以上のテーブルはなかったため、3人以上には向いていないと思われます。

(2)パンが本気でおいしい事。
実はショッピングモール等のベーカリー巡りが趣味の一つだったりしますが、今回食べたチーズとベーコンをデニッシュ生地で巻いたパンは、かなり上位に食い込む美味しさでした。
なおもうひとつ「クイニーアマンシュー」を食べてみたのですが、
こちらは女性の方及び胃の弱い方はご注意かもしれません。
軽そうな見た目に反して、中身のクリームの量が半端ではありません。
食べる時はある意味覚悟がいりそうです。

たまにはこういったブログもいかがでしょうか…?
これからも大宮・さいたま関連のネタは時折書いてみたいと思います。