ホームページ制作のアレ

Website Design tips array.

wordpressとtwitterの連携をテスト

2014/04/18
プラグイン「WP to Twitter」を使用してwordpressとtwitterの連携をテストしてみました。 設定方法は http://www.adminweb.jp/wordpress-plugin/list/index9.html こちらに載っているのですが、twitterのapiのレイアウトが変更になったらしく、上の記事とやや相違する点があります。 (1)まずAPIの登録時、CAPCHAがなくなっています。 …最近はCAPCHA破りも常態化しているので、無駄だと判断されたのでしょうか…。 (2)続いて「Application Type」の設定ですが、記事ではsettingsタブの下にあると書かれていますが、実際は一番右のタブに独立・移動しています。 (3)アクセストークンの発行は、settingsタブの下に移動したようです。 ※うっかりAPIの画面を閉じてしまったので、確かめずに勢いで書いています。 逆にいうとそれくらいで、あとは記事どおりにセッティングが終われば、あとは自動的に投稿した記事をtwitterに転送してくれます。