Blog

ホームページ制作業務にまつわるアレコレ

ホームページ制作のアレ

wordpressとtwitterの連携をテスト

2014/04/18

プラグイン「WP to Twitter」を使用してwordpressとtwitterの連携をテストしてみました。
設定方法は
http://www.adminweb.jp/wordpress-plugin/list/index9.html
こちらに載っているのですが、twitterのapiのレイアウトが変更になったらしく、上の記事とやや相違する点があります。
(1)まずAPIの登録時、CAPCHAがなくなっています。
…最近はCAPCHA破りも常態化しているので、無駄だと判断されたのでしょうか…。
(2)続いて「Application Type」の設定ですが、記事ではsettingsタブの下にあると書かれていますが、実際は一番右のタブに独立・移動しています。
(3)アクセストークンの発行は、settingsタブの下に移動したようです。
※うっかりAPIの画面を閉じてしまったので、確かめずに勢いで書いています。
逆にいうとそれくらいで、あとは記事どおりにセッティングが終われば、あとは自動的に投稿した記事をtwitterに転送してくれます。


カテゴリ:wordpress
Web制作のお問い合わせ
Back
follow us in feedly

331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-2 アートラボ株式会社