Blog

ホームページ制作業務にまつわるアレコレ

ホームページ制作のアレ

ブラウザーの統計

2013/06/03

最新の統計では、IE勢で約50%、残りがモダンブラウザ、という風になっているようです。
http://www.netmarketshare.com/browser-market-share.aspx?qprid=2&qpcustomd=0

TOPがIE8というのがWEB屋にとってはまだまだ頭が痛いところです。
CSS3PIEを使うにしても、完全に同じ挙動が使えないため、表現法の幅が狭くなったり、ソースコードが重くなったりといい事はありません。早いとこ最低レベルをIE9にしてほしいものですが…

ただcss3はcss3で、いつまで内輪もめしているんだという感はぬぐえません。
いちいちwebkit系用、Mozzila用…と3つも記述しなければいけないのは冗長の一言につきますので、
はやいとこ正式勧告としてほしいものです。

しかしIE6ユーザーがまだいるのが恐ろしいですね…
強制的にWindowsupdateを切っていればIE6は保持できると思いますが、ブラウザシェア調査にひっかかっているということは、その状態でネットを閲覧しているって事ですよね。恐ろしい。


カテゴリ:ホームページ制作
Web制作のお問い合わせ
Back
follow us in feedly

331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-2 アートラボ株式会社