ホームページ制作のアレ

Website Design tips array.

ホームページ制作に使用するソフトについて。

2009/10/13
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20401454,00.htm こんなニュースがありました。公共関連でこれとは…。 弊社がWeb製作に使用しているソフトウェアは、当然ながら全て正統に購入したものです。 以前はバラバラに購入していましたが、現在はAdobe Web Premium CS3のパッケージを使用しております。 (もうすぐCS5が出るとか…早いですね) おまけ(といったら失礼ですが)でAdobe Acrobatが付属してきたのはラッキーでした。 普段、PDFはIllustratorで作製しておりますが、結構Acrobatも使いでがありました。 ちなみに他に使用しているソフトで、実に有用なのがTerapadです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/t-susumu/library/tpad.html フリーのテキストエディタなのですが、とにかく有用です。動作が実に軽快なので、CMSのテンプレートのソースコードをちょっと変えたい時など、Dreamweaverを立ち上げる時間がもったいない時に大活躍です。 あとは写真ビューワーViXなどが良く使うアプリでしょうか。 絵を描くなら(フリーではないですが)「SAI」などもお勧めです。